2016-01-01から1年間の記事一覧

戦国時代のサバイバル 徳川家康

戦国時代のサバイバル 今回は徳川家康 徳川家康は「日本人に嫌われる性格」の典型 成功者でありながら人気がない家康 佐藤優氏が30年間、たえず読み返してきた「座右の書」であり「最高の基本書」。「伝説の学習参考書」と呼ばれる『大学への日本史』が読みや…

戦国時代のサバイバル サバイバルを制する

戦国時代のサバイバル。 いいですねぇ。 この時代に生まれていたら、どのような人生を過ごしていたのかと考えてしまいます。 少し見てみたい気もしますが… 戦国時代には全く縁のないところにいたかもしれませんねw 戦国時代のサバイバル、読んでみて下さい…

戦国時代のサバイバル 

戦国時代っていいですよねぇ。 今は、大河ドラマでは真田幸村もやってますからね。 真田幸村ファンは多いです。 真田幸村について。 真田 信繁(さなだ のぶしげ)は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将、大名[8]。真田昌幸の次男。通称は左衛門佐…

戦国時代のサバイバル大好き!

戦国時代のサバイバルいいですよねぇ。 読みましたか? 商品説明 累計450万部突破『科学漫画サバイバルシリーズ』の姉妹編『歴史漫画サバイバルシリーズ』(全14巻)がついに発売! ◆『歴史漫画サバイバルシリーズ』とは?◆従来の歴史漫画は、歴史上の人物が活躍…

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

こんにちは。 中馬哲朗です。 浦和レッズ好きの。 3月6日(日)の磐田にはホームで負けてしまい、ガッカリしていましたが、3月12日(土)の福岡には勝ちました! 3/12(土)J1リーグ○ 浦和2 - 0 福岡埼玉スタジアム2002 3/6(日)J1リーグ● 浦和1 - 2 …