読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中馬哲朗のスポーツ日記!

はじめまして。

中馬哲朗と申します。

スポーツ大好き中馬哲朗がスポーツについて語ろうと思っています。

実際にはスポーツ経験がありませんので、完全に個人的な意見ですので、その点は気にしないで下さいねw

 

今回のテーマはサッカーです。

正直、サッカーは学校の授業でやったくらいで、遊びでもやったことのない競技。

 

ですが、最近ハマっています!

キッカケは、埼玉といえば浦和レッズというくらいのサッカーなどチームがあるのは、皆さんもご存知だと思います。

そんな浦和レッズの試合を友人に誘われて行ったのが始まり。

 

全然乗り気ではなかったのですが、友人がチッケトを持っていて、その席も一番前の席だから行ってみないかと。

 

スポーツは好きなので、じゃあ席も良いし観戦してみるなら良い機会だと観に行ったのが、ハマった始まりです。

 

まず、あの熱狂的なファンにやられました!

真っ赤に染まったスタジアムで応援している迫力に完全に圧倒されましたね。

 

友人も初めてての観戦で2人で興奮してましたw

ハーフタイム中にユニフォームやらグッズを購入して、完全に浦和レッズサポーターです。

 

友人と行った席ほどではありませんが、そのハマった年はチッケトを購入してホームの試合は、よっぽどの用事がなければスタジアムに観戦しに行きました。

翌年、実は年間パスポートを購入したのです!

そこまでハマっていますw

現在、年間順位2位の浦和レッズ。残り2試合ともホームでの試合ですので、必ず応援に行きます。

 

そして、今年こそ優勝してもらうと!

浦和レッズの細かいことを書くと、まだまだ終わらないので、また別の機会に!