戦国時代のサバイバル 徳川家康

戦国時代のサバイバル 今回は徳川家康 徳川家康は「日本人に嫌われる性格」の典型 成功者でありながら人気がない家康 佐藤優氏が30年間、たえず読み返してきた「座右の書」であり「最高の基本書」。「伝説の学習参考書」と呼ばれる『大学への日本史』が読みや…

戦国時代のサバイバル サバイバルを制する

戦国時代のサバイバル。 いいですねぇ。 この時代に生まれていたら、どのような人生を過ごしていたのかと考えてしまいます。 少し見てみたい気もしますが… 戦国時代には全く縁のないところにいたかもしれませんねw 戦国時代のサバイバル、読んでみて下さい…

戦国時代のサバイバル 

戦国時代っていいですよねぇ。 今は、大河ドラマでは真田幸村もやってますからね。 真田幸村ファンは多いです。 真田幸村について。 真田 信繁(さなだ のぶしげ)は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将、大名[8]。真田昌幸の次男。通称は左衛門佐…

戦国時代のサバイバル大好き!

戦国時代のサバイバルいいですよねぇ。 読みましたか? 商品説明 累計450万部突破『科学漫画サバイバルシリーズ』の姉妹編『歴史漫画サバイバルシリーズ』(全14巻)がついに発売! ◆『歴史漫画サバイバルシリーズ』とは?◆従来の歴史漫画は、歴史上の人物が活躍…

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

こんにちは。 中馬哲朗です。 浦和レッズ好きの。 3月6日(日)の磐田にはホームで負けてしまい、ガッカリしていましたが、3月12日(土)の福岡には勝ちました! 3/12(土)J1リーグ○ 浦和2 - 0 福岡埼玉スタジアム2002 3/6(日)J1リーグ● 浦和1 - 2 …

中馬哲朗のスポーツ大好き!

浦和レッズは12月26日の天皇杯でベスト4になりました。 ヴィッセル神戸に3-0で快勝! いいですねぇ。 年間チャンピオンになれなかった悔しさを天皇杯にブツケてもらいたいです。 勝ち残っているチームは、やはりサンフレッチェ広島、ガンバ大阪、柏レイ…

中馬哲朗のスポーツ大好き!

サッカークラブ世界一も決まりましたね。 やっぱりバルセロナは強い! 観ていて本当に気持ちが良かったですね。 サンフレッチェ広島も3位と検討しました。 同じアジアの広州恒大に勝って3位は嬉しかったわぁ。 個人的には浦和レッズ大好き人間ですので、レッ…

スポーツ大好き!

こんばんは。 中馬哲朗です。 サッカークラブ世界一を決めてますねぇ。 サンフレッチェ広島が勝ち上がっています。 観たいです!バルセロナとサンフレッチェ広島を! まずは、リバープレート戦ですね。 期待してます!!!

駅伝応援!

中馬哲朗です。 あと十数日で全国高校駅伝が行われます。 楽しみ!!! その前に、各地方でも行われましたが、個人的に気になっている関東大会の結果を見ていきましょう。 まずは、北関東。 1位 埼玉栄 2’07’03’’ 2位 東京農大第二 2’07’20’’ 3…

中馬哲朗のスポーツ大好き!

福岡国際マラソンも終わりました。 残念ながら、川内選手は選考から漏れてしまいますね。 あとは、東京マラソンでタイムを出すしかないでしょう。 大会 大会順位 No. 氏名 所属 5km 10km 15km 20km 中間 25km 30km 35km 40km 記録 69回 1 2 パトリック・マカ…

サッカー大好き!

サッカー大好き、中馬哲朗です。 Jリーグ年間チャピオン決まりました。 サンフレッチェ広島が優勝しましたね。 個人的には浦和レッズに優勝してもらいたかったのですが… せめて、サンフレッチェ広島とガンバ大阪ではなく、浦和レッズとの直接対決で決めて欲…

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

今シーズンもチャンピオンになれなかった浦和レッズでしたが、来季に向けてどのようにするかは、これからの課題であると思います。 気になる選手のコメントを紹介しますね! ○柏木 陽介「毎年こういう舞台で勝てないことに自分のふがいなさを感じている。今…

中馬哲朗のスポーツ大好き!

スポーツ大好き、中馬哲朗です! 浦和レッズが負けてしまい、年間チャンピオンにまれませんでした。 浦和レッズには来年に期待して、季節は駅伝に入っています。 ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、全国高校駅伝が楽しみでしかたありません。 ワクワクしています…

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

こんにちは。 中馬哲朗です! 残念。。。 浦和レッズが負けてしまい、年間チャンピオンも取れず。 気持ちを切り替えて、来年に期待をとは思っています。 天皇杯があるので、なんとしても天皇杯は取ってもらいたい。 昨年も、最後にこのような結果になってし…

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

中馬哲朗です! 得点を決めてもらうのであれば、興梠選手ではないでしょうか。 とにかく早い段階で得点を決めて、ガンバを突き放して欲しいですね。 その他の画像

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

中馬哲朗です! DFでは森脇選手と名前を挙げましたが、MFでは柏木選手!! 現在の日本代表でも定着していっていますし、浦和レッズでの活躍を期待します!

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

いよいよ明日、ガンバ戦となりました。 個人的にガンバ大阪は嫌いなチームではありませんが、やはり浦和レッズ戦となると話は違います。 年間チャンピオンになる為なら、必ず勝ってサンフレッチェ広島戦に繋げて欲しいと思います。 前回、累積カードで出場で…

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

こんにちは。 中馬哲朗です! 浦和レッズの鈴木啓太選手が引退しましたね。 お疲れ様でした。 『レッズ以上に愛するクラブない』というコメントをしていました。 J2の横浜FCなどから熱心なオファーがあったようですが、退団表明後のサポーターからのメッセー…

中馬哲朗のスポーツ大好き!

中馬哲朗のスポーツ大好き!高校駅伝

中馬哲朗です! 駅伝シーズンですので、駅伝紹介をします。 各地で高校駅伝の県予選が行われています。 高校生が自分のため、チームのために頑張って襷を繋ぐ姿を見ると、本当に感動しますよね! 今回は関東地区の結果の報告を! ■北関東 ・埼玉栄 ・農大二 …

中馬哲朗のスポーツ大好き!

こんにちは。 中馬哲朗です! 寒くなってきましたねぇ。 朝がキツイ!!! 駅伝好きの、中馬哲朗が箱根駅伝の予想を! まず、箱根駅伝とは。 箱根駅伝とは東京箱根間往復大学駅伝競走のことで、例年1月2日と3日に渡って行われる大学駅伝のこと。コースは、東…

中馬哲朗のスポーツ大好き!

中馬哲朗です。 今回は『駅伝』について。 駅伝シーズンに入りましたね。 大学駅伝の残りは箱根駅伝となりましたし、各地では、実業団のニューイヤー駅伝に向けて予選が行われています。 今、中馬哲朗が気になっている駅伝は高校駅伝です! 12月の全国高校…

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

浦和レッズ大好き!中馬哲朗です。 11月7日に川崎フロンターレ戦がありました。 結果は1-1で引き分け。 うーん、残り2試合でしたので、勝っては貰いたかったですが… 気持ちを切り替えて、次の試合に期待しましょう!

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

中馬哲朗の浦和レッズ大好きです! 紹介する選手は、興梠 慎三(こうろき しんぞう、1986年7月31日 - )は、宮崎県宮崎市出身のサッカー選手。浦和レッドダイヤモンズ所属。ポジションはフォワード(FW)。日本代表。 ■所属: 浦和レッズ ■背番号: 30 ■ポジシ…

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

こんにちは。 浦和レッズ大好き、中馬哲朗です! 川崎フロンターレ戦まで、あと2日ですね。 必ず、勝つぞ!!! 今回、紹介するのは武藤選手。 今、Jリーグの「武藤」と言うと、ブンデスリーガ・マインツへの移籍が決まったFC東京の武藤嘉紀の顔が最初に頭…

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

私、中馬哲朗が大好きな浦和レッズについて紹介します! 西川 周作(にしかわ しゅうさく、1986年6月18日 - )は、大分県宇佐市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・浦和レッズ所属。ポジションはゴールキーパー。日本代表。 前へ

中馬哲朗の浦和レッズ大好き!

武藤 雄樹(むとう ゆうき、1988年11月7日 - )は、神奈川県座間市出身のプロサッカー選手。Jリーグ ディビジョン1・浦和レッドダイヤモンズ所属。ポジションはフォワード。日本代表。 流通経済大学1年の時にJFLで15得点を獲得してJFLの得点ランキングで5位…

中馬哲朗のスポーツ日記!関根 貴大(浦和レッズ)

関根貴大セキネ タカヒロ ■所属: 浦和レッズ ■背番号: 24 ■ポジション: MF ■誕生日: 1995-04-19 ■身長: 167 cm ■体重: 61 kg ■代表歴14年:U-19日本代表└Nutifood Cup(1月)、UAE遠征・横浜合宿(6月)、AFC U-19選手権(10月)13年:U-18日本代表└SBS杯(8月)、ウズ…

中馬哲朗のスポーツ観戦!浦和レッズ

こんにちわ。 中馬哲朗です! 今年の浦和レッズの試合も残り2試合となりました。 今年こそは優勝してもらいたいですね! 11月7日の川崎フロンターレ戦も応援に行きます。 サッカーを知らない人でも、一度行ったらハマりますので、 今年、残り2試合ホー…

中馬哲朗のスポーツ日記!

スポーツ大好き中馬哲朗(スポーツ経験はありません)がスポーツについて語ります。 薄いですがw 浦和レッズのファンになってしまったことは書きましたね。 ホーム戦は必ず応援に行ってます! 試合ではないですが、この前の土曜日に越谷レイクタウンに行っ…

中馬哲朗のスポーツ日記!

はじめまして。 中馬哲朗と申します。 スポーツ大好き中馬哲朗がスポーツについて語ろうと思っています。 実際にはスポーツ経験がありませんので、完全に個人的な意見ですので、その点は気にしないで下さいねw 今回のテーマはサッカーです。 正直、サッカー…